普通大学生のブログ

生活に関することを書いていきます。

「春から○○大学」ってやった方がいいの?

今日は大学の入学式がありました。

 

 

 

 

もちろんぼっちです、、、、

 

 

 

 

5日の入学式の前に1,2,3日と大学オリエンテーション、ガイダンスがありました。

 

 

 

 

僕は初めて大学に行く4月1日にTwitterのDMで同じ学科の人に

 

 

 

「一緒にオリエンテーション行きませんか?」

 

 

 

と誘われました。

 

 

数日前までは「一人で行く!!!」と決心していたんですが

 

 

せっかく誘われたし 

 

 

 

よし!!一緒に行こう!!!!と決めました。

 

 

 

そして当日、オリエンテーションが始まる30分前くらいに合流することができました。

 

 

 

 

Twitterのプロフィールに顔が映っていたのでどんな人かはある程度分かっていました。

 

 

 

 

ガチ陽キャまではいかないけどまあ陽キャよりかなって感じでした。

 

 

 

そしてその人は

 

 

 

「もう一人誘ってます!」

 

 

 

と言って僕たちはもう一人の人を待つことにしました。

 

 

 

 

オリエンテーションが始まる5分前になってようやくもう一人の人と会うことができました。

 

 

 

 

ただその人はどちらかといえば陰キャっぽい(自分もそう)感じで

 

 

 

陽キャ陰キャが一緒に行動するというなんか気まずい感じになってしまいました。

 

 

 

そして結局次の日には一緒に行くことはなくなりました、、、、、

 

 

 

 

Twitterだと相手の人がどうゆうタイプの人なのかは詳しくはわかりません。

 

 

 

 

今回のようにTwitterで誘って一緒に行くのはやっぱりやめた方がいいのかな

 

 

 

と思いました。 

 

 

 

授業とかサークルとかで友達は作れると思うので無理に最初から

 

 

 

SNSで一緒に行く人を探すことはしなくてもいいのかなと思います。

 

 

 

もしするのであればしっかりと自分のタイプに合うような人を探すのがいいと思います。

 

 

 

 

最初の方は一人で来てる人の方が多かったので全然一人でも大丈夫だと思います。

 

 

 

 

結局今回の様な形で出会った人って結局は話さなくなることが多いと思います。

 

 

 

 

ソースは僕の高校生の時の経験です。

 

 

 

 

僕は今大学に話せる人がその二人しかいないので不安ですが、

 

 

 

サークル、クラスなどで、友達を作っていきたいと思います。

 

 

 

 

皆さんだったらどのような行動をしますか?

 

 

 

 

コメントお待ちしています!!!!